病院の待ち合い室でNo.2

≪病院の待ち合い室で老婦人の会話≫

〈婦人A〉

年取って旦那も死んでしまって一人になったら寂しいもんや。

〈婦人B〉

そうか、ラクやろいね。

〈婦人A〉

身体が元気なうちはいいけど動かんようになったら哀れや。息子と言っても家族があるし迷惑かけれんし。

〈婦人B〉

子供をあてにしてもいかんわいね。昔は『介護施設に入れられた』って言うたけど今は『介護施設に入りたい』って言うんやと。

〈婦人A〉

そうや、友達の中でも年を取ってから息子夫婦の家に入って幸せになったと聞かんね。皆、息子夫婦に遠慮して肩身がせまいって言うとるわ。

 

健やかに長寿を全うするために適度な運動を心掛けPPK(ピンピンコロリ)を理想と思った日でした。

LINEで送る